[SDBHカード性能解説]UM4-70 ヤムチャの使い方とデッキレシピ

スポンサーリンク

アビリティ紹介


毎ラウンド開始時自分チームのHPを1500アップさせる [毎回]

バトルカプセルでは2R目以降の作戦決定時にアタッカー・サポーター、どちらにいても発動可能で

  • 自分チームを選択するとカプセルに当たった仲間の与えるダメージを永続で2.5倍
  • 相手チームの場合にはカプセルに当たった相手の受けるダメージを2倍

にします

このカードの特徴について


このカードは運要素があるにせよ超強力なバトルカプセル効果を有したカードです

カプセル効果も自分か相手の好きな方を選ぶことができ相手や自分の状況に応じた使用が可能となっています

また、これはSDBHの仕様なのですがバトルカプセルは相手チームに投げた場合は必ず1人には当たるようになっています

相手が横一列にカードを配置してきた場合は相手チーム全員に確実にカプセルを当てることが可能となり、相手チーム全員の受けるダメージを永続で2倍にすることが可能です

この受けるダメージ2倍というのはダメージ軽減効果が100%下がっているということなのですが、自分のダメージ軽減効果を元に戻す方法は2019年12月現在

UM9の時の界王神しか存在しないため相手が自分のダメージ軽減効果を上げてこない限り対策が難しい超強力な効果となっております

ダメージ軽減効果についてはこちら!

自分チームに投げた場合はこの仕様はありませんので注意が必要です

アビリティは毎ラウンド開始時にHP1500アップというシンプルなものですがこのアビリティはHPを回復するのではなくHPの上限値を1500アップしてくれるカードとなるため

HPが満タンでもそこから1500のHP上昇が可能でありヤムチャ自身のHP3400と合わせてかなりのHPタンクとなってくれます

デッキ紹介


そんなヤムチャを使ったデッキがこちらです

デッキ画像

クロノアベジータ:ゼノやゴハンクス :未来を使って耐久値を高めつつ暴走悟空のダメージ倍増とヤムチャのカプセルを使ってダメージを極限まで高めた状態の究極龍拳で一気に相手のHPを削るデッキとなっております

アバターは暗黒魔神バーサーカータイプを想定しておりますが特にこれといった理由はないのでお好きなアバターをご使用ください

興味があればお試しください!

また、デッキの編成理由についてご質問がございましたらお問い合わせのフォームかツイッターでご連絡いただければ ご返答させていただきますのでお気軽にお問い合わせください

本記事をお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
フォローはこちら