[SDBHカード性能解説]UM4-65 ハッチヒャックの使い方とデッキレシピ

スポンサーリンク

アビリティ紹介


初回必殺技発動時に必殺技ダメージにこれまで自分チームが受けたダメージ数を全て加えて相手にダメージを与える [一回限り]

スパーキングでは攻撃相手のガードを5000ダウン

このカードの特徴


このカードは今まで受けたダメージの半分のダメージしか加えることが出来なかった「怨念増幅装置」の強化版であり受けたダメージをそのまま返すことが可能です!

必殺技コストは9個とかなり重いですが無理にエナジーを貯めなくても「仲間への指南」やブルマ:BRなどで必殺技を発動可能な状態にすればよく

状態次第ではこの技一つで相手のHPを全て持っていくことも可能となります

このアビリティのダメージは固定ダメージ的な数値であるため獄炎のゴッドメテオをはじめとしてほとんどのアビリティでダメージを減らすことができないのも魅力の一つです!

ただこのアビリティは1度しか発動してくれないため適当にプレイをしていると相手がこちらのアビリティを察知してダメージを与えていない状態でCIにわざと負けるということも考えられるので必殺技を発動可能にするタイミングには注意が必要です

デッキ紹介


そんなハッチヒャックを使ったデッキがこちらです!

アバターはフリーザアバターHRタイプを想定しております

致命傷を受けない程度の守りを固めて先程ご紹介したブルマ:BRで毎ラウンドハッチヒャックの必殺技を発動可能な状態にしつつ、

時の界王神(UM10)のCI速度アップ&ミラクル封印でCIの勝率を少しでも高めようという構成にしました

興味があればお試しください!

本記事をお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
フォローはこちら