[SDBHカード性能解説]SH5-60 ヘレスの使い方とデッキレシピ

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 主なアビリティ紹介


アタッカーにした戦闘力バトル終了時に自分チームのヒーローエナジーの個数が相手より少ないなら相手アタッカー全員の気力をピンチにする[毎回](エナジーが同数では発動しない)

スターブレイクでは攻撃相手のガードを2000下げる

このカードの特徴について


戦闘力バトル終了時という非常に強力なタイミングで相手アタッカーの気力のダウンを毎回狙うことが可能なカードです

ヒーローエナジーが少なければならないという条件はありますが毎回相手チームに対して「強者の領域」と同じ効果のアビリティを発動することができます(発動タイミングは違います)

アビリティの発動が戦闘力バトル終了時であるためこちらの戦闘力が相手よりも高ければ

相手チームにクロノアや孫悟空:BRなどの戦闘力バトル終了時に発動する気力回復カードがいてもヘレスのアビリティを後に発動できるため相手の気力がない状態で攻撃をすることが可能となります

アビリティの発動順についてはこちら

デッキ紹介


そんなヘレスを使ったデッキがこちらです!

クロノアベジータ:ゼノ・ゴハンクス:未来で耐久をしつつ自分チームはヘレスで気力妨害をしながら固定ダメージで攻めていくタイプのデッキにしてみました!

興味があればお試しください!

また、デッキの編成理由についてご質問がございましたらお問い合わせのフォームかツイッターでご連絡いただければ ご返答させていただきますのでお気軽にお問い合わせください

本記事をお読みいただきありがとうございました!

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