[SDBHカード性能解説]HGD7-CP8 ミラの使い方と個人的評価

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性能紹介


 「闇のオーラ」

  • 「バトル開始時のタイミング」で、相手全員のHP回復効果・上昇効果&サポーターにした時の気力回復量を永続で半減

アプリボーナスによる最大HP増加もHP上昇効果に含まれるため対象です。

「暗黒のゴッドかめはめ波」

2R以降アタッカーにすると、自分チームのCIによる攻撃前のタイミングで「ゴッドかめはめ波」で攻撃をして「この攻撃からパワー4000上昇&ガードとダメージ軽減効果を無効状態で、相手にダメージを与える」&「超ミラ」状態にチェンジする。

個人的評価


アビリティ

  1. ビッグバンミッション1(BM1)の「時の界王神」のゴッドバードでのHP増加
  2. ゴハンクス未来のアビリティに対するHP上昇系効果

を半減させることができるのが強みです。

特に「時の界王神」の方は上昇値が一度で5000、複数回攻撃キャラとの組み合わせで15000上昇なんてことがよくあるカードですので「闇のオーラ」一枚でも「7500カット」という馬鹿に出来ない数値のHP回復妨害を行えます。

(HP回復キャラが相手に編成されていない場合はアプリボーナスのHP増加妨害・サポーター時の気力回復妨害程度の役割しか果たせないので、使いやすいアビリティではないです。)

ゴッドかめはめ波

その攻撃からガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになりますので、どんなに硬い相手に対してもゴッドかめはめ波によるダメージを割と期待できる&発動後はチームの火力源としても活躍可能です!

(ゴッドかめはめ波発動後に状態が「超ミラ」になるため「キョアックマン・魔神ドミグラ」の戦闘力制限系ユニットのユニメンとしても3Rからなら活躍可能です!)

まとめ


今回は、ゴッドミッション7弾キャンペーンカードのミラについてご紹介しました。

上記のカードのユニメンとして採用するなら「HP増加効果に対するメタ&貫通攻撃を評価し火力枠」の役割を果たすことができます。

簡単に入手できるかと思いますので、ご興味のある方はぜひお試しください。

以上、本記事をお読みいただきありがとうございました!

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